産後ダイエットにベルタ酵素ドリンクで7キロ痩せました!

妊娠中12キロ近く増えていた体重は赤ちゃんを産んでも、3キロほどしか落ちませんでした。
完全母乳で頑張っていた私は食欲がとても大勢になり、なかなか食事制限などのダイエットは無理なものがありました。

しかし、早く産前の体型に戻りたかった私は産後のダイエットで酵素ドリンクダイエットを行うことにしました。
産後ダイエットと調べると多くのネットや雑誌に取り上げられていましたし、成功率も高く、とても目につくところにあったので挑戦してみました。

ネットで頼みすぐ、家に届きました。結構しっかりとした重い瓶に入っていました。
ベルタ酵素ドリンクはとても、トロッとしていて甘く飲みやすかったです。

私は、朝に酵素ドリンクの置き換えをすることにしました。3日ほどで3キロは落ちましたが、さすがにお腹が空きます。
なのでヨーグルトにかけたり、チアシードを入れてみたりと、ドリンクにプラスすることによって、腹持ちをよくすることを頑張りました。

便秘気味だったのですが、朝トイレに行くとスッキリとまでは行きませんが出るようになったような気がします。

最終的には1ヶ月で7キロ程落ちました。安いものではないので気軽にはできませんし、定期便を購入してもずっとは続けることは難しいですが、結果やってみて良かったきがします。

初めてのキャッシング

連帯保証人になってしまったというようなスケールの話ではなく、本当に小さな規模の話なんですが、社会人になって間もなくの頃、新生活に向けてお金を使ってしまったり、学生時代に貯金もしていなかったこともあり、社会人になってからお金遣いが荒くなってしまったこともあって、短い期間だったんですがお金が無くなってしまった時期がありました。

借金だけは避けようと思って毎日生活していたものの、社会人になって一定の収入が出来たことでどうしても欲しかったもの、欲しくなってしまったものに手を出すようになってしまい、生活費にも影響がでて食費も削るという事態にまで陥りました。
もうすぐ給料日だからとお金を使ってしまうこともあり、給料日前は特に厳しく、それでも乗り越えていたものの、ついに給料日前にお金がほぼゼロになるという事態を迎えてしまって、あの時のことは今でも後悔しています。

一度だけ、期間内に返済すれば無利息というキャッシングを利用しましたが、借金を抱えたという事実は思った以上に心にのしかかり、返済までは給料日までのたった数日だったものの、その数日間は借金のことばかり気になってしまった上に、早く返済しなければという強迫観念にも苛まれ、生きた心地がしなかったというのは言い過ぎですが、私生活に支障をきたしたことは間違いないです。

事情にもよると思うんですが、私のようにお金の管理がだらしないという理由での借金は言い訳が出来るものでもないですし、誇れることでもないですし、なにより借金をしてしまったことは今でも悔やんでいます。

それからは借金とは無縁となるように普段のお金遣いを気にするようになったので、借金経験は勉強にはなりましたが、今後も避けていきたい所ではあります。

もしもこれから借金をしようかと思っている方は、出来るだけ避ける方法を模索してみてください。

詳しい方法についてはここがオススメです。。

くせ毛でダメージの強い髪

私の髪はもともとくせ毛が強く、ボリュームも多いです。

ショートカットにしていますが1か月に1回は美容室に通う必要があるくらいでした。

またそのくせ毛をごまかすためにも、18歳から28歳の最近までカラーリングと時々のパーマを繰り返していました。

しかし、ダメージもひどくなる一方で悩んでいました。

仕事を退職し、専業主婦になったことをきっかけに、カラーリングとパーマをやめ、カットのみに変えてみました。

シャンプーは市販のあまり効果でないものを使用していますが、今話題のニベアクリームを時々髪に使用してみています。

今のところつやが出て、しっとりとするのでボリュームも抑えられていますのでとても効果的であると思っています。

今までは、ナノケアを使用してみたりもしましたが、本当にイオンが出ているのかもわからずあまり効果は感じられませんでした。

美容室で購入したシャンプーやトリートメントも一時的な効果のみで、自分には合っている気がしませんでした。

その点ニベアクリームは私には合っていたのだと思います。

最初は髪にボディクリームをつけることに抵抗感がありましたが、やってみると意外と良いのでおすすめです。

またカラーをやめてからは枝毛もなくなり、くせ毛も少し落ち着いてきて髪のアレンジもしやすくなりました。

また、くせ毛のうねり対策も参考にしています。